2015年03月28日

食べたい執念。

ご訪問ありがとうございます。

こころとからだを育くむタッチケア。
Hugcome~はぐくむ~ ナカエマリナです。

最近は、子どもを寝かしつけながら一緒にグースカ。
なんてパターンが多く、気づいたら朝になっているのだけど、
今日は、おめめパチクリでございます。
なので、久しぶりにブログ更新。

夫が休みに入る週末は、何だか気分的、気持ち的に楽になるのか、
早く寝なきゃーと焦らない私がいます。

夫の存在って大きい!
育児のサポーターがいる安心感が心に余裕を持たせるのかもしれないですね。
仕事もハードなのに、ほんといつも助けてくれてありがとう、夫さん。

さてさて、只今夜中の2時。
こんな夜中に、私は夕食後に夫に淹れてもらったコーヒーをチビチビ飲んでます。
妊婦だからとしばらく控えていたけれど、今日は特別に!

夕食後、どうしてもどうしても甘いものが食べたい!食べたい!食べたーい!となった私。
ずーーっと、何か食べたい、甘い何かが食べたいと呟いていたら、
夫に、「そんなに食べたいなら何か買ってくる?」と笑いながら言われました。

でも市販のものは控えたかったので、とりあえずパントリーと冷蔵庫をあさる。
冷蔵庫にほんの少し残っている生クリーム発見!
ストロベリージャム発見!
クリームチーズ発見!

とたんに、嬉しくなりニヤける私。
スコーンが食べたい!よしスコーンを作ろう!と思ったら、
なんと、米粉がほんの少ししかない。。。

一瞬にしてガックリ。

でも諦めずに必死になって探していたら、上新粉発見!
もうこれしかない!と思い、ほんの少しの米粉と上新粉でスコーンを作ることに。(笑)


執念です。


そこまでして~?!なんて自分でツッコミをいれながら。
おまけに目分量。
ちゃんと焼けるのか心配しつつオーブンへ。

その間に食器を片付けて、夫にコーヒーを淹れてもらい、ルンルン気分。

食器を片付けて、オーブンを覗くと、、、、

膨らんでいない・・・・・・

ちょっぴり不安になるも、食べれないことはないよね~と前向き。

結局焼きあがったスコーンはあまり膨らんでおらず、スコーンとクッキーの間のような。

スコッキー?!(笑)

生クリームとストロベリージャムとクリームチーズたちのおかげさまで
とても美味しくいただけました!
いい仕事するね~。

ちなみに、材料は、
米粉と上新粉、アルミニウムフリーベーキングパウダー、
ココナッツオイル、メープルシロップ、豆乳、卵。

全て適当です(笑)

それより、久しぶりのコーヒーは美味しすぎました。

そして、子どもたちが寝静まった後!
1人静かに飲むコーヒーがまたさらに美味しさを感じさせるのでした。

あーありがとう、みんな。

今日も一日素敵な時間を過ごすことができました。

また数時間後、子どもたちの わーわーにお付き合い。
たっぷり充電しなきゃね!


スコーン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のおやつ。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。