てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › 日々のこと。 › 今日のおやつ。 › この時間さえ作れたら幸せなのです。

2015年05月13日

この時間さえ作れたら幸せなのです。

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

ふれあいでこころとからだを育む
タッチケアハウスHugcome~はぐくむです。

育児中のおかあさん、
今日も一日お元気さまです♪

わが家は、今日も無事一日が終わりました。


さて、ただいま妊娠中の私。
明後日には臨月突入です。

以前、整体で腰痛と恥骨痛をお手当してもらいました。
が、またまた痛くなってきてしまいました。
ただいま、立ち上がりなど介助してもらってます(笑)
なので、夫が仕事でいないときは、
「あいたたたた、あいたたたた」と叫びながら動いています。

お産前に、またお手当が必要みたいです。

ささ、そんな恥骨痛と向き合っているワケですが、
息子くんと過ごす日中は結構ハードでして、
かあちゃん、身も心も「ふぅー」な状態です。

洗濯物をほしていると、必ず聞こえてくる、
キッチンからのピーピーピー。

冷蔵庫の、製氷機開けっ放し。

家の中には靴やスリッパ。
室内履き状態。

ブロックや積み木、チラシ。
食器棚の中の道具。
トイレットペーパー。
ティッシュペーパー吹雪。

さっきまで、ちょっと(笑)綺麗だった部屋はどこへやら。

私が洗濯物を回す、干す。
ほんの些細な時間で。

感心です。

息子くん、すごいです。

男の子だからでしょうか?
娘さんが同じくらいのときと遊び方が全然違います。

娘さんが生まれてしばらく、完璧主義だった私。
あの時の私だったら、きっとノイローゼになっているはず~。

今は、夜に片付ければ いっかーで
見過ごせることができるまでに成長!(笑)

育児は手抜きが大切ね。
見て見ぬ振りが大切ね。

頑張りすぎている おかあさん、
手抜き、息抜き、見て見ぬ振りしてくださいね!

私は今日もそれで。

そして、息抜きはやっぱり、cafe気分でおやつ。
ほんの数分でもまったりゆったり。

今日のうちcafeおやつ。

ノンシュガー!豆乳甘酒プリン(お好みで自家製黒蜜を~!)
レモンと家ミントのソーダー。


今日のうちカフェおやつ

幸せでございます。
この時間さえ作れれば。

さ、明日も楽しもう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
生まれました。
生まれました。(2015-07-03 16:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。