2015年03月02日

今日のおやつは豆乳もち

こんにちは。
タッチケアセラピストのナカエマリナです。

息子が生まれて、サボっていた おやつ作り。
家にいるときは、なるべく作りたいなと思いつつ・・・。
なかなか。
作る時間なんて、作ればいくらでもあるのにね~。
今日からまた出来るだけ作っていこう、かな。

小さい頃、母の作るおやつが好きでした。
私も、おかあさんになったら「ただいまー」って帰ってきた子どもたちに
手作りのおやつを「はい、どうぞ」ってだすのが夢だったなぁ。

また今日から、子どもたちと私のために(笑)おやつ作ろう。


さて、
今日は冷蔵庫に豆乳があったので「豆乳もち」作りました!

材料は、
豆乳、水、甘酒、葛粉!
目分量でやっちゃって、レシピかけない。。
今度はちゃんと計ってレシピ載せます。

ここ数日、娘が鼻水ズルズル。
砂糖を使うとひどくなりそうなので甘酒を使いましたよ。
甘酒なので、息子にも食べさせられるし、いいかもね。

出来上がった豆乳もちにきな粉をかけて娘へ。
美味しい!とおかわりまでしてくれました!
おかわりでは、もうちょっと甘いのはどんなかな~、と
こっそりアガベシロップをかけて食べていた娘。(笑)
甘いのが好きなんだよね。
私は、そのままが好き。

また作ろう。

今日のおやつ 豆乳もち




  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のおやつ。)の記事
食べたい執念。
食べたい執念。(2015-03-28 02:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。