2015年04月17日

くるくる回る胎児ちゃん。

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

触れあいでこころとからだを育む
タッチケアハウスHugcome~はぐくむ~ なかえまです。


私、妊娠32週に入りました。
早すぎです。
ベビちゃんが大きくなるのもお腹が大きくなるのも、
これまでと比べ早い。
あっという間にお産の時が来そうです。

お産前に、一度は 「お腹の子にタッチケア」開催したいな。

計画立ててみようかな。


毎日毎日、お腹のわが子と胎話しているものの、
普段の生活の慌ただしさと、
娘と息子と過ごす中でどうしても出てしまうイライラ感やピリピリ感 (笑)
決して毎日が穏やかではありません。

いつも、お腹のわが子に「ごめんね~」と謝っている気がするなぁ。

そんな状況を知ってか知らずか、
なんと、お腹のわが子は、ずっと逆子だったらしい!
先週の検診で、助産師さんに
「赤ちゃん、逆子なおってよかったですね~」と言われ??
「え?私の赤ちゃん逆子だったんですか?」と思わず聞いてしまいました。(笑)

どうりで。

「夫に胎動がすごい下でするんだけど、逆子だったりして~」
なんて、冗談交じりで話していたのにビンゴだったのね(笑)

お腹の赤ちゃん、私に何かメッセージがあったのかな?
私の心の状態を察知していたのかしら?

もっと、ちゃんと胎話しなきゃな~とちょっと反省です。

実は、なんか今日も胎動を下で感じる。
またクルリんとまわっちゃったかな?
今日寝る前にじっくり胎話してみよう。

お産まで本当にあと僅か。

バースプランもまだ立てていないし、
そろそろ、しっかり家族で話し合わなきゃ。
ヨガももっと真剣にとりくまなきゃ。
自分の身体にしっかり向き合わなきゃね。

無理せず、焦らず、お腹のわが子の いのちを感じながら、
なるべく気持ち穏やかにゆっくり過ごしてみよう。

お腹のベビちゃん、
今はどの位置にいるかしら?
あと残り少しの子宮の中。
あなたのペースでゆっくり過ごしてね。
おかあさんも、おかあさんの心を大切に
お産まで過ごしてみます♪
あなたが穏やかでありますように、
母も穏やかでいたいと思います。
あなたが誕生するまで、お互いの心をひとつに。
一心同体、気持ちよく過ごしましょうね~

マタニティフォト kiss


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
生まれました。
生まれました。(2015-07-03 16:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。