てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 初めての遠足!自然が広がるビオスの丘で。

2013年04月22日

初めての遠足!自然が広がるビオスの丘で。


タッチケア・ベビーマッサージ Hugcomeはぐくむです。


今日もわが家のこと!

土曜日、むすめの通う幼稚園の遠足でした!
前日までは、すごい雨で「中止かもね~」なんて、ちょっぴり心配だったけれど、
むすめと一緒に、たくさんのてるてる坊主を作って祈ったら、見事に晴れてくれました!

予定よりも早く起きてお弁当づくり。

おにぎりは夫が握ってくれました!
いつも手伝ってくれる夫にほんと感謝です。
よく手伝ってくれるので、おにぎり握るのも上手!
ちゃんと小さいサイズで握ってくれます!うれしいね~

遠足は、うるま市のビオスの丘!自然が広がってて気持ちいい。


先生やお友達と一緒に歌ったり踊ったり!
楽しそうな むすめの姿を見て、
「幼稚園がんばってるんだな~」ってまたいちいち感動~(笑)

写真

親子でのふれあい体操もあって楽しかった。

写真


みんなで楽しく歌って踊って、自由時間を過ごしたあとにお弁当!
日差しも強くなってジリジリと照りつけられる中、3人で仲良くお弁当タイム。

写真

お弁当を見て、むすめが
「おっかさん、おっとさん、おべんとうつくってくれてありがとう~」って言ってくれて
何だか、じ~ん。とっても嬉しいお言葉いただきました。
ありがとうね、むすめちゃん。

お弁当の後、むすめは飛んでいる しゃぼん玉と追いかけっこ。

写真

親を気にせず、広ーい原っぱで必死になって追いかけまわる姿に
夫と二人で「楽しそうだね~ひとりで走り回ってすごいね~成長したね~」と
感動しながら、ずーっと眺てました。

しゃぼん玉と追いかけっこの後は、
一緒に竹馬で遊んだり、水遊びしたり、なわとびしたり・・・

私たちまで楽しい時間を満喫しました。

初めての遠足、またひとつ忘れられない思い出ができました。

むすめちゃん、夫さん、ありがとう~!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 11:53│Comments(0)+過去ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。