てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 涙がでちゃうほど素敵な写真がいっぱいでした。

2013年02月06日

涙がでちゃうほど素敵な写真がいっぱいでした。

こんばんは。
hugcomeはぐくむ なかえまです。


フォトベビマの写真の紹介です!
写真はおかあさま方の許可をいただいて掲載しています。

今回もカメラマン冬さんが
親子のニコニコな場面をばっちり撮ってくださいました!

おかあさんたち、みーんな素敵な笑顔。
そして、お子さんたちはみーんな気持ち良さそう。


写真

※今回の参加者の中で一番おねえちゃんのCちゃん。
にこにこ、にこにこ、ずーっと笑ってみんなを和ませていたね。
座ったり、転がったり、動きたい盛りのCちゃんだけど、
マッサージは気持ち良くて、やっぱり、にっこり。

写真

※お歌にあわせてのタッチに にこにこRくん。
声をだして表現したり、べーっと舌をだして喜ぶRくんに
ママも楽しくて嬉しくてずっと笑っていたね。

写真

※とちゅうで「えーん」と泣いたYくん。
ママに抱っこされると気持ち良さそう。
時にはママに抱っこされながら、
時にはママのお膝にすわりながら、
たくさんのポーズでタッチされていたね。気持ちよかったね。

写真

※まだ2ヶ月のちいさなHくん。ちょっぴり警戒心。
とちゅうでお顔が「ふえ~ん」。涙が一粒ポロリ。
そんなキュートなHくんにママもにっこりしていたね。
ママの手が気持ちよくて、だんだん眠くなって~・・・ZZZ
可愛かったよ。

写真

※容器に入ったオイルがお気に入り!
ゴロンゴロン動いたり、逃げ出したり、自由きままなHちゃん。
でもママの手が気持ちよくて、身を委ねちゃったよ。
だって気持ちいいんだもん。


写真

※どうしてそんなに驚いているの~?!
そう思わせるような、大きな おめめがチャームポイントのAくん。
ママがずっと にこにこ 素敵な笑顔でタッチするから
嬉しくて、気持ちよくて、たまらなかったね!

------------------

親子が触れあう素敵な時間。
幸せオーラいっぱいの空間。
たくさんハッピーな気持ちにさせてくれてありがとう。


いつか、時が経って
この写真を見たとき、
どんな気持ちになるのかな。

きっと、
ほんわか、あったかな気持ち。

自然と笑顔が溢れたり。
自然と涙がこぼれたり。

おかあさんは、触れた感覚を思い出して
子どもは、触れられた記憶を思い出すのかな。

愛していること、愛されていること
写真からいつもいつも感じてほしいな。

参加してくださった みなさん、
泣いたり、笑ったり、可愛いベビちゃんたち、
写真を撮ってくれた冬さん、
みんなみんなありがとう。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 23:31│Comments(6)+過去ブログ
この記事へのコメント
とっても とっても とっても素敵な写真達に

もらい笑みしちゃいました!

画像からも伝わる位、お母さん達の

溢れんばかりの愛情オーラ!!!

観ているこっちにも感じられました^^♪

お母さんって素晴らしいな

赤ちゃんて素晴らしいな

人間っていいですね

全ての命に ありがとうと

言いたくなりました。



あぁぁ4人目欲しくなっちゃった(笑)
Posted by ありんこ at 2013年02月08日 17:41
ありんこ さま

ありんこさん、返信が遅くなりすみません!!
コメントありがとうございます!

写真・・素敵ですよね。
ありんこさんのおっしゃるとおり、
おかあさんたちの愛情オーラがすごいです。
写真を見ているだけで本当に幸せな気分になります。

全てのいのちにありがとうですね。

ありんこさんは、3人のお子さんのお母さんなんですね!
すばらしい~!私も早くさずかりたい!!笑
ぜひぜひ、4人目のおこさん迎えてください~!
応援しています!笑
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2013年02月14日 00:33
とてもとても素敵な写真ばかり!!
今回は本当に残念。゚゚(´□`。)°゚。
まさか自分が体調崩すなんて・・・ショック。
今度こそはキッズマッサージで参加するからね~
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2013年02月14日 01:15
こないだはありがとう♪
(返事を書こう書こうと思って今になってしまった・・・)
遅くなってしまいましたが、ベビーマッサージ楽しかったです。
10ヶ月のcoreは動きたい盛りで十分にマッサージをさせてくれなかったけど
それもよし!ってことだったので毎日格闘ですが続けています。

ふれあいが大事なんだってTちゃんの言葉に励まされ、歌詞もでたらめに作り歌でふれあいっこしてるよ~。

定期的にいけたらいいのになぁ・・・
 
Posted by coreママ at 2013年02月14日 11:53
華さん、素敵な写真ですよね~ほんと。
今回は残念でしたね><
でもまた開催するので、今度はぜひ!
初のキッズでよろしくお願いします♪
Posted by hugcome at 2013年02月15日 00:45
coreママ、こちらこそありがとう。
coreちゃん、やっぱりいつ会っても癒される!
可愛すぎだね。
動きたい盛りなのに、触れられるとニコニコだったね!
いつもニコニコだけど!!笑

自己流でOKOK!うちも自作の歌でなでなでだよ~
いつか、自分からマッサージしてー!
って言ってくれたらバンザイだね!
楽しみながら続けてね~!
Posted by hugcome at 2013年02月15日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。