てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 680円のいちごをあきらめて・・・

2012年12月07日

680円のいちごをあきらめて・・・

こんにちは。
hugcomeはぐくむ なかえまです。

昨日は、母の誕生日でした。
夫とむすめと一緒に誕生日プレゼントと
ケーキの材料を買いながら、ショッピング。

ショップの中はクリスマス一色ですね~

むすめもクリスマスの雑貨を眺めたりさわったりウキウキ!
とても楽しそうでした。

しかし、いちご高いですね~
いちごのデコレーションケーキにしようと思ったのに、
680円もしたのであきらめました(笑)

帰ってきて、私がケーキを作っている間、
むすめは誕生日カード作り。

ひらがなが読めるようになったむすめですが、
まだ字は書けないので、
ひらがなのダイカットを私が作って、
それを、むすめがメッセージを考えて、
ひとつひとつ並べてのりで貼りつけ!

メッセージの内容を見てみると!

「ばぁちゃん、おたんじょうびおめでとう だいすきよ、ちゅ
○○○(自分の名前)がばぁちゃんのおうちつくってあげるからながいきしてね」

と、ありました~。
感動というより思わず笑ってしまいました。
よく「新しいお家たてたいな~」と会話をしているんです、わが家。

子どもの発言ってやっぱり面白いし楽しい。

ありがとうね、むすめちゃん。

ご飯食べて、
みんなでハッピーバースデーを歌って、
母の誕生日をお祝い!


母ちゃん 誕生日おめでとう。
母ちゃん、この世に生まれてくれてありがとう。
母ちゃんが生まれたこの日に感謝です。
いつも支えてくれてありがとう。
いつもいつも感謝しています。
これからもたくさん笑っていこうね。

そして、ばあちゃん、
母ちゃんを生んでくれてありがとう。

いのちの繋がりに感謝。

母ちゃん、今年も誕生日を祝うことができて嬉しいよ。
あと30回以上、誕生日祝いしたいから長生きしてね~!

写真




  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 14:29│Comments(4)+過去ブログ
この記事へのコメント
お母ちゃまお誕生日おめでとう☆
63歳なの?まだわかーい!!
いつまでも元気で長生きしてほしいね。
お母ちゃまにとって素敵な一年が迎えられますように。

それにしてもケーキのデコレーションすごい!!
本格的でお店のケーキみたいだよ。
いちごなくてもぜんぜんOK!
さすがりなだね。
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2012年12月07日 14:36
☆華☆さん

母、63歳ですよ~!
まだ若いかな?若いよね!
これからもっともっと人生楽しんでほしいな。
長生きしてもらわなきゃね~!
母が素敵な1年だったと思えるように
私たちがいっぱい色んなことしなきゃね。

デコレーション、お褒めいただきありがとう~。
大丈夫?なかなか納得いかなくて・・・
毎回ちょっぴりへこむけど、
誰かに褒めていただけるとやっぱり嬉しくて、
またがんばろーって思っちゃいます!
華さん、ありがとう☆
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2012年12月07日 14:50
私も同じ事だけど・・・。

お母さんわか~い!!
うらやましい。
うちの母は77歳。
遅い時の子だから、昔からお友達がうらやましかった~。

デコレーションも凄い!
どこかで買ったのかなって思ったよ。
Posted by にんまりにんまり at 2012年12月18日 15:26
にんまりさん

母、若いですか~?
でもだいぶ歳をとりました~、
同時に私も歳とった~笑

若い母親って憧れますよね。
むすめがおっきくなっても見た目だけでも
若い母親でいたいな~笑

デコレーション、大丈夫?
もっと上手になりたいって常日頃思っているので、
今日は、公民館講座のケーキ作り教室に参加してきます。笑
Posted by hugcome at 2012年12月20日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。