てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › おっきくなったら何になりたい?

2012年11月23日

おっきくなったら何になりたい?

hugcomeなかえまです。


今日は久しぶりにわが家のこと!

さて、わが家のむすめですが
最近は以前にも増して、ませています。
言葉も達者で色んな発言をするので、
むすめの発言にビックリしたり、笑ったり、泣きそうになったり。

子どもって面白いですね。

さて、むすめが3歳を迎える前のこと、
ちょうど去年の今くらいかな?

むすめに、「おっきくなったら何になりたい?」と聞いたら、

「○○○さ~おかあさんになりたい。
おかあさんになって、あかちゃんうみたい。」と、即答。

何だかすごく感動して、ずっと心に残っています。


そして昨日久しぶりに、
「おっきくなったら何になりたい~?」ってまた聞いたら、

「○○○さ~、かしゅになりたい。いっぱいうたうたいたい」ですって。

母のことも、父のことも(夫はバンドマン)ちゃんと見てるんですね~

心がほっこりしました。

写真


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 00:32│Comments(4)+過去ブログ
この記事へのコメント
たのしみだね。
Posted by なかゅ at 2012年11月23日 00:53
なかゅ☆ね、楽しみだね♪
常におっきーい夢抱いてほしいね~
Posted by hugcome at 2012年11月23日 23:42
もう娘ちゃん可愛すぎる~(*´艸`)
夢は大きく!そして叶えるもの!
りなの娘ちゃんならどんな夢でもかなえられるよ~
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2012年12月07日 14:41
☆華☆さん
ねー♪
夢は大きく!叶えるもの!
叶えられるまであきらめないことだね~!
お互い、子どもたちの夢をずっと応援できる親でいようね。
Posted by hugcome at 2012年12月08日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。