てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 沖縄市教室ふれあいコース1日目の様子

2012年10月31日

沖縄市教室ふれあいコース1日目の様子

~ふれあいで心とからだをはぐくむ~
hugcomeはぐくむ、なかえまです。

今日はハロウィンですね。
わが家はとくに何もしないのですが・・・笑

さて。
10月ふれあいコース1日目の様子をご紹介します。

第1回目に参加してくださったのは、
7月の沖縄市教室3回コースを卒業されたTさんとYくん。
当時うつぶせが上手だったYくんは、
おすわりもはいはいもとっても上手になっていて、
マッサージ中も、いろんなことに興味を持って動き回っていました。
はいはいができるようになると、
視界もぐんと広がって行動範囲も大きく変わりますね。

マッサージが難しい時期でも、
それでも、わが子にふれたい!と思う
その心が伝わって親子の絆を強くするんでしょうね。

そういう気持ちをもっておられる
たくさんのおかあさんたちに
出逢えて本当に嬉しいです。

ふれあいコースは、わらべうたや童謡を歌ったり、
体を使ったり、楽しくお子さんとふれあいます!

動き回ってなかなかじっとマッサージを受けてくれない時期も
遊びをとりいれながらだと喜びます。

お子さんの成長に合わせながら、
「だいすきだよー」と気持ちを込めて、
「ぎゅー」と抱きしめたり、「たかいたかーい」したり、
ジャンプしたり、ぶらーんぶらーんしたりして楽しく!

おかあさんのストレッチにもなるし、いいことづくしですね!

Tさんも毎回毎回、楽しんでやってくださっています。
上手くできなくても、いつもニコニコなTさん。
素敵なおかあさんですね。

ベビーマッサージの後は、リラックスタイム!
おやつを食べながら、ハーブティーを飲みながら、
離乳食の話や、子の成長の話、その他いろいろ。
その時間もまたとても楽しい時間です。

Tさん、いつもありがとうございます。
毎回毎回、TさんとYくんに癒してもらってますよ。
本当にありがとうございます。
またおしゃべりしましょうね(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 14:45│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
りな先生へ。

ふれあいコースではお世話になりました~♪
いつも楽しい時間を過ごすことができて、ホントに感謝です。
ゆうすけは、「あらら ハート♪」の歌とマッサージがお気に入りです。
後日いただいた、手作りのシフォンケーキもおいしかったです。
お店のシフォンケーキみたいでしたよ!!
ベビマだけじゃなくて、ケーキ作りの先生にもなれますね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by ゆうすけママ at 2012年11月13日 00:22
ゆうすけママ

ゆうすけママさん、返信遅くなってごめんなさい!
いつもお世話になっております!

私は、Tさんとゆうすけくんに毎回癒してもらっていますよ~
本当にいつもありがとうございます。
「あららハート♪」お気に入りなんだ~!かわいい~☆
もうバッチリ覚えたんじゃないですか?
今度また一緒に楽しくやりましょう♪

シフォンケーキ美味しかったですか?よかった~♪
シフォンケーキなれたら簡単なので今度ぜひ作ってみてください!
私もまたお会いできる日を楽しみにしています!
本当にありがとうございます!
Posted by hugcome at 2012年11月15日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。