てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › みやび茶屋でベビーマッサージ

2012年07月23日

みやび茶屋でベビーマッサージ

~ふれあい子育てのおてつだい~
心とからだをはぐくむ親子ふれあいベビーマッサージ
hugcomeはぐくむ、なかえまです。


先日、おはぎで有名な和カフェ
「みやび茶屋」でベビーマッサージをお伝えしてきました。

読谷村で「7colors」を主催している具志堅先生が
浦添市を拠点に活動している「子育てサロンちゅらスママ」。

その「子育てサロンちゅらスママ」の出張企画として
行なわれているこのイベントもなんと今回で3回目!

「みやび茶屋好きなんです!そんな素敵なトコで、
ベビーマッサージができるなんていいな~」なんて、
具志堅先生に話したら、
「リナ先生やりませんか~」と言ってくださって、
やることが決まった今回のベビーマッサージ。

10数組余りの参加ですごく緊張したけれど、
みんなでお子さんの名前を呼びながら歌いながらの
ベビーマッサージはとても賑やかで楽しかった~。

おかあさんたちのお子さんを見つめるまなざし、
やさしい声かけとやわらかなタッチ、
愛に包まれた空間がとても心地よくて幸せでした。

おかあさんの温もりいっぱいのマッサージに
すやすや~と眠りについた、お姉ちゃんと弟くん。
2人並んで寝ている姿がとても可愛いかった~!
とても気持ちよかったんだね。
写真撮るの忘れちゃったな~。

このお仕事、実は一番私が癒されているかもしれないな~

さて、ベビーマッサージ後は、
待ちに待ったみやび茶屋・仲元さんのおやつ。
私はむすめのリクエストに答えてどらやきにしました!
おはぎはお持ち帰りしました~!笑

写真

北海道十勝産小豆を使用した手作りのあんこは
ほどよい甘さでとてもやさしい味。
いくらでも食べれてしまうおいしさです!

久しぶりに食べたけど、やっぱりスキです。

おやつを食べて満足したところで、
今度は具志堅先生のスキンケア講座~
あるものを使ってのスキンケア肌チェック?は、
すごくわかりやすかった~そして楽しかった!

具志堅先生ありがとう~!


一年半以上前、
ドライブ中偶然見つけた「みやび茶屋・仲元」さん。
玄関の戸を開けて入った瞬間、
懐かしい古民家の佇まいに
ほっと心が和んだのを今でも覚えています。

偶然たどり着いた心落ち着くその場所で、
大好きなベビーマッサージのお仕事ができたこと、
本当に嬉しく思っています。

声をかけていただいた具志堅先生、
「子育てサロンちゅらスママ」のみさきさん、砂川さん、
そして「みやび茶屋」仲元さん、ありがとうございました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 11:37│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
おはぎ、食べてみたいんですよね~。
でも、どこだか分からず。。です。
今度教えてください。^^
Posted by にんまりにんまり at 2012年07月26日 10:49
にんまりさーん!
コメントありがとうございます!
返事がだいぶ遅くなってごめんなさい!
おはぎ美味しいですよ~
今度場所ご案内しますねー!
Posted by hugcome at 2012年07月29日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。