てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 宜野座教室7月クラス1回目

2012年07月21日

宜野座教室7月クラス1回目

~ふれあい子育てのおてつだい~
心とからだをはぐくむ親子ふれあいベビーマッサージ
hugcomeはぐくむ、なかえまです。

宜野座教室7月クラス1回目の様子。
この日は、おとうさんもおねえちゃんも一緒にご参加~!

初めは、おかあさんが はなちゃんにマッサージして、
おとうさんがお姉ちゃんのまなちゃんをマッサージ!

途中で入れかわりもあって、
ご家族みんなでマッサージタイムでした。
とても和やかで、ほほえましい光景でした。

おねえちゃんの まなちゃんは、
ふれあい遊びのおうたもマッサージのおうたも、
一度聞いただけで覚えちゃいましたよ~かしこい~!
まなおねえちゃんにおうたも歌ってもらって、
本当に楽しく行なうことができました。

ご家族みんなでタッチケア。
いつまでも続けて欲しいな。
おかあさんやおとうさんがお子さんに、
お子さんがおかあさんやおとうさんに、
そして夫婦で。
たくさんたくさん触れあって、
たくさんたくさん愛情を伝えていってほしいな。

はなちゃん、
はなちゃんはチャレンジャーだね!
全部承知でココに生まれてきたんだよね。
おかあさんやおとうさん、
まな姉ちゃんを選んで生まれてきたんだよね。
はなちゃん、
お胸のしるしは、神さまに守られている証。
みんなに守られている証。
そしてみんなに愛されている証。
はなちゃん
生まれてきてくれてありがとう。

写真

また来週よろしくね。
マッサージ楽しもうね。

まなおねえちゃん、
おばちゃんとまたおしゃべりいっぱいしようね。

画像

今月のふれあい遊び
「おふねをこいで」「パンやさんにおかいもの」




  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 02:59│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
先日は家族みんなで
参加でき楽しかったです(^。^)
manaも家に帰ってきてから
また人形にマッサージしてました(笑)

hanaの写真ものせてくださり
ありがとうございます☆

記事も読ませていただき
感激でうるうるしちゃいました

明日はhanaとmamaだけの
マッサージ受講になりますが
またよろしくお願いします♥
Posted by popokipopoki at 2012年07月23日 23:23
popokiさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
先日は宜野座までありがとうございました!
popokiさんご家族に癒されました。
manaちゃんお人形さんにマッサージしていたんですね~
可愛い~!きっと上手になるはず!

hanaちゃんマッサージ好きになってくれるといいですね!

24日は、こちらの都合で本当にすみませんでした。
おかげさまで娘はだいぶよくなりました!
ご迷惑おかけいたしました。
明日またメール送りますね!
Posted by hugcome at 2012年07月29日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。