てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 遠足前夜はワクワクして眠れない?!

2012年07月01日

遠足前夜はワクワクして眠れない?!

~ふれあい子育てのおてつだい~
沖縄宜野座村、親子ふれあい・ベビーマッサージ教室hugcomeはぐくむです。

遠足前夜はワクワクして眠れない?!

前の晩から楽しみにしていたこと。
朝起きるのがとても楽しみで、
目覚めた時から、ワクワクドキドキ~。

むすめに、お出かけしよう~!と話し、
むすめを急かしながら、ワクワク、いそいそ。

そしたら、むすめが突然、ハッとした表情で

「おっかさーん!!そういえば~
きのうばぁちゃんからもらった、おいも(生)たべたーい!」

と、まさかな発言。

「えぇーーー?!40分くらいかかるよ~(オーブンでやきいもコース)」(私)

「いい、たべたいからつくって~」と遠慮なしのむすめ。

私は「・・・・わかった~」としぶしぶオーブンをセットして、

「じゃ、やいている間にいこっか?」と言うけれど、

「うん!そうだね!」という筈もなく、
「いこ~」と促す母の言葉も願いも届かず、
むすめは何かしら遊んでいて、思い通りに進まない。

やっとやっと準備して「さ!いこー!!」とした時に、

タイミングよくというべきなのか、
タイミングわるくというのが正しいのか、

オーブンの「チーン!!」と弾む音。
その瞬間、耳をふさごうか、
むすめを抱きかかえて玄関のドアをあけようか、
そんなこと思う隙もなく、

「おっかさーん!いもできたよー!!たべよー!」

おぉぉぉ・・・・・。



「おいしいね~このおいも~ばぁちゃんよんで、ばぁちゃんにもあげよう!」
なんて、思いもしない言葉を発するむすめ。

結局、おいもをあけて、さまして、あげて、
ばぁちゃんをよんで、おいしいね~なんていいながら食べたのでした。

ワクワクドキドキ、「いこー!」とむすめに声をかけてから、
時計のながい針は、一周半ほどススンデおりました。

そんなこんなで、土曜日の朝の一部が落ち着いて、

やっとこさ、辿りつけたのは村のパン屋「Gallivantbakery」さん!

本日オープン?!の「Gallivantbakery」さん、
入り口の「OPEN」の看板から私好みで、
入る前から胸は高鳴る一方!
靴をぬいで一歩足をふみいれた瞬間に、
「あ~すてき~!」とため息をつく私。
私の住む村にこんなに素敵な場所があることに感動~。

さて、お店の中はというと、
やっぱり!たくさんのお客さまでいっぱいでした!
その状況に、夫とむすめは、「くるまでまっとこうね~!」と。

「なにそれ~!あんなに時間かかったのに~」
なんて思いながらも、邪魔されずにひとり
お店の雰囲気に酔えたことに思わず
「車でまっててくれてありがとう」と心の中で呟く。

ひとり、にやにやにやにや。
きっとなんだか気味の悪いお客さん?!

残っていたパンをとりあえず全種類買って、
パンの入った紙袋を抱きかかえて、
森のパン屋さんに行ってきたような、
そんな不思議な感覚にスキップのような急ぎ足で、
二人が待つ車に戻りました!


さてさて、パンのお味は?!

むふふでうふふ!
そんな感じです!

気になる方は、わたしの村のパン屋さんへどうぞ!

写真


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 01:25│Comments(3)+過去ブログ
この記事へのコメント
私もこの記事を読んでるまさに今、
ココのパンをゲットしました!^^

旦那の友達がニマリまで持って来てくれました。
なんて素敵な人なんだろう。。
そしてパン、かなりおいしそうですね。
楽しみー!!
Posted by にんまりにんまり at 2012年07月07日 10:21
にんまりさん

パン美味しいですよね~!
村に素敵なパン屋さんができて嬉しいですね!
にんまりさんのご主人のお友達素敵~
こういうことできる人ってなかなかいないですよね~。
Posted by hugcome at 2012年07月09日 10:36
nil+さん

ご訪問、嬉しいコメントありがとう~
先日はバッタリ会いましたね~!
今度はnil+さんのお店に遊びに行きまーす!
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2012年07月09日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。