てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 興味ありますか?布ナプキン!

2012年06月24日

興味ありますか?布ナプキン!

~ふれあい子育てのおてつだい~
沖縄宜野座村、親子ふれあい・ベビーマッサージ教室hugcomeはぐくむです。

いい天気ですね~!さてさて、今日はこんなお話!

興味ありますか?布ナプキン!



先日の沖縄タイムスの「ほーむぷらざ」に、
「上手に使おう「布ナプキン」」の記事が掲載されていました!

写真

「布ナプキン」に興味のある方で、まだ新聞を見ていない方は、
最後にリンクを貼っておきますのでぜひご覧下さい!

掲載されていたのは私の先生、original pattern sionの安里さん。

安里先生は、「布ナプ生活応援団」の会長を務めていて、
沖縄で布ナプキンを広げようと、布ナプキンの販売はもちろん、
布ナプキンの勉強会や作り方の講習会などを開催しています。

先日、「布ナプ生活応援団」の公式サイトが公開されましたので、
布ナプキンに興味のある方はそちらも併せてご覧になって下さいね。

最後にまとめてリンクを貼っています。

さてさて。
私が布ナプキンを使い始めたのは娘を出産してから。
布おむつ子育てをしていたので、自然と私も布に。

だから、エコだとか、生理痛に悩まされていたからだとか、
そういう目的からの始まりじゃなくて、流れで。・・・それだけです。

初めて使ったときは感動でした。不快感がない~!
一度使ったらきっとわかるこの気持ちよさ!

あまりに感動したので、友人達にも広めたいな~と思って、
3年前くらいに、もあいでその話をしたら、
気持ち悪いと否定され(笑)まわりにも迷惑だよ~とお叱りを受け、
まだ使い始めのころだった私はショックを受け撃沈したのを覚えています。

それから、最近まで布ナプキンの話をすることがなかったんだけど、
2ヶ月前くらいにあの時あの場にいた友人に、
「布ナプキン使ってる?どんな?」と聞かれ、
それから何度か「どこで買っているの~」とか質問も受け、
何だか嬉しくて、色々と情報を提供したいなと感じていたとき、
まさに素晴らしいタイミングで、飛び込んできたのが、

sion安里先生の「布ナプ作家育成セミナー」。

布ナプキンも自分で作れたらな~とずっと思っていたので、
この募集に出会えときは本当に嬉しかった。

5月から週1回木曜日にsion安里先生の下で勉強しました!
布ナプキンの作り方はもちろん、布ナプキンのいろいろ、
販売方法など、たくさんのこと勉強しましたよ!
とても楽しく充実した講習会でした。
sion安里先生のお人柄がすごく大好きです。
一緒にいると元気とパワーと、てーげー?!(失礼?笑)がもらえる!
以前から存在は知っていたけど(笑)こうやって関わることができたたこと、
本当に嬉しく思っています。本当に感謝のきもちでいっぱい。

安里先生ありがとうございました!

これからは販売、講座開催にむけて少しずつ準備していきます。
まずは裁縫の腕(一番の問題)をあげることが一番の課題かな。笑
スタート日は安里先生にさくっと決められた(笑)9月10日にします。

興味のある方の背中をそっと押してあげられたらいいな。

販売してもいいレベルまで裁縫の腕があがったら(笑)
モニターの募集もさせていただく予定なので、
そのときはまたブログでご報告いたしますね!

写真

「布ナプ生活応援団」の公式サイトも見てみて下さいね!

「布ナプ生活応援団」の公式サイトはこちら!←クリック
安里先生のブログはこちら!「original pattern sion」←クリック
ほーむぷらざに掲載された「上手に使おう「布ナプキン」」の記事はこちら!←クリック




  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 00:02│Comments(4)+過去ブログ
この記事へのコメント
買おうかなって、大分前かおもたてたけど、使い心地がわからずてがだせずに、いたよ~。つっちゃん。使ってたのね。あたしも買ってみる~。\(^-^)/
Posted by なかゆ at 2012年06月24日 01:22
使ってみて合わなければやめたらいいよ~
まずは使ってみることをすすめるよ。
でも、使う前に少し私が伝えれること、
説明したいので今度話すね!
Posted by hugcome at 2012年06月25日 09:09
こんにちは。
「布なぷ作家セミナー」楽しかったですね。
時間が合えば今度、また話し合いたいです。


早速記事まとめたんですね。。。
私もブログ作りました。

お気に入りに入れてもいいですか?
Posted by hokuhoku at 2012年06月25日 17:04
hokuさーん!
ご訪問、コメントありがとうございます!
「布ナプ作家セミナー」ほんと楽しかったですね!
hokuさん、Tさんと出会えたこと嬉しく思っています!
またぜひ逢いましょう!
まだまだ色々話したいことも聞きたいこともあるので、
今度ランチにでもいきましょう!
お気に入りよろしくお願いします!
私も登録させていただきますね!
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2012年06月25日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。