てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 緊張したけど、やっぱり楽しかったフォトベビマ!

2012年05月21日

緊張したけど、やっぱり楽しかったフォトベビマ!

mamacafe de フォトベビマ!無事終了しました。
ご参加くださった親子のみなさま、本当にありがとうございました!


写真


始まる前にハプニングもあり、1人で少しあたふた。
もともと緊張しぃ~の私。
集まった沢山のお母さまたちを前にすごい緊張・・・・

途中、自分が何をしゃべっているのかもわからなくなる・・・

でもいざ始まると、
お子さんたちの笑顔に泣き声に、
とろ~んとした姿に、
お母さまたちのお子さんを見つめるまなざしに、
やさしさ溢れる声かけに、

たくさん癒され、エネルギーをいっぱい、いただきました。

私のつたない、たどたどしい説明だったにもかかわらず、
みなさん、あたたかく見守ってくださって本当にありがとうございました。

やっぱりこの仕事が好き・・・改めて感じることができました。

もっともっと、ふれあう楽しさをたくさんたくさん伝えていきたいな。
スキンシップの素晴らしさ、ベビーマッサージの良さを伝えていきたいな。
たくさんの親子によりそって、ふれあい子育てのお手伝いがしたいな。
これからもたくさんの親子さんと出会いたい。

本当に本当に、とても楽しい時間を過ごすことができました。
それもこれも、ご参加くださったみなさまのおかげ。

前回のフォトベビマに参加したNさん、あめりちゃん、Uさん、くるみちゃん、
今回も参加して下さって本当にありがとうございました。
また会えて本当に嬉しかったです!
ゆいねちゃんの体調不良で参加できなかったMさんも、
今回は残念でしたが、またぜひご一緒しましょうね!

そして前回参加して、今回もフォトデータ付きで参加くださったOさんとそうちゃん、
おうち教室・出張教室にも参加してくださった、Tさん・ふみやくん、Iさん・めいちゃん、
初めて参加くださった、Kさん・ゆめのちゃん、Kさん・りんくくん、
Kさん・まさちかくん、Oさん・のこちゃん、
Sさん・しゅうたくん、しゅうたくんのおばあちゃん。(おばあちゃんかな?)
本当にありがとうございました!
本当に本当に楽しかった~!
短い時間でしたが、みなさまと同じ時間を過ごせたこと嬉しく思っています。
またいつかお会いできること願っています!

そしてそして今回楽しみだったもうひとつのこと!
それはQuatre Quarts(カトルカール)さん特製グレープフルーツタルト!

じゃーーーん!これ!

写真

カトルカールさんは、前回と今回の参加者でもある そうちゃんのお母さん。
そんなそうちゃんお母さんにみなさんからも「すご~い」と歓声が上がっていました。

母乳への影響が心配な方にはと、和菓子の桜餅までお持ちくださったOさん。
その気遣い、心遣いが嬉しくて感動が倍になりました。

こんなに美味しそうなグレープフルーツタルトを見てしまったら、
我慢なんてできないですよね~。いいんです!心が元気になれば!
桜餅はお土産にお持ち帰りいただきました!

Oさん本当にありがとう!幸せな気分いっぱいになりました!
すごくすごくすごーく美味しかった!
みんなが目の前で食べるのを見るその緊張感、すごかったはず~!
ぜひまたよろしくお願いします!笑

素敵な心遣いのできるカトルカールさんのブログはこちら!

そして実は同業?だったOさん!
ひとりの子の親として参加したかったとのことで
最後まで自身のお仕事のことは語らなかった素敵な先生。
そんなOさんと以前こどもの国で行われたイベントの「お産を語ろう」のワークでご一緒してました。
そのときOさんの素敵なお産のお話がとても印象に残っていて覚えていたんです。
今回お会いできて、お話も出来てすごく嬉しかった!
とてもとても素敵な先生で、こんな素敵な素晴らしい先生の前で・・・
と思い返したら、何だか恐れ多い気持ちになりました。笑

でもまた改めて頑張ろうと思うことができました!

ヨガとわらべうたベビーマッサージの先生Oさんのブログはこちら!
毎月さまざまな講座やお茶会を開催していますよ~!

緊張したけど、やっぱり楽しかったこのイベント。
第3回もできたらいいな。


写真はNICOの小箱・冬さんのブログに一部ご紹介があります!
ぜひ見てみてくださいね!
フォトベビマが終わって、冬さんの撮った写真をスライドショーで見ていたら、
バックで流れているミスチルのBGMがまたよくて何だか胸が熱くなり、泣きそうになった2人。
親子でふれあう愛いっぱいあふれでている静止画は感動ものでした。

ご参加くださったみなさま、写真素敵でしたよー!
お手元に届くまで楽しみにお待ちくださいね!

写真



  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

この記事へのコメント
お疲れさま~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
大盛況だね!!
今回申込みするつもりだったのに、すっかり忘れていて
ブログ見て気付いたのがその日の午後だった(´Д`|||)
まさかの大失態。
お願いだから第三回もぜひやって!!!
Posted by ☆ 華 ☆☆ 華 ☆ at 2012年05月21日 13:58
リナ先生、お疲れさまでした~☆

今回も大盛況!!!
こんなに沢山のママさん&ベビちゃんに出会えてうれしいですね^^

また冬さんの写真も優しくって、ど~~したらこんなに素敵に写せるんでしょ?と、お聞きしたいです。


次回もぜひ!・・うちも娘と参加してみたいけど、オーバー月齢なので、何かお手伝いできることあれば^^ 呼んでください☆
Posted by はぐたいむ at 2012年05月21日 16:24
☆ 華 ☆さん!
サロンもオープンしたばかりで
パタパタしてるかな~なんて思って
あえて声をかけませんでしたよ~笑
第3回があればよろしくです♪
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2012年05月21日 22:59
はぐたいむ・なぎさ先生

今回もすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
毎度、私の方が癒されています。
NICOの小箱・冬さんの写真は本当に素敵です。
そして写真だけでなく、お人柄もものすごく素敵です!
今度お話ししてみてくださいね!
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2012年05月21日 23:07
ベビーマッサージ、とても楽しくできました!ありがとうございます。
遅刻しちゃってスミマセン・・・。

あまりにも動き回ってしまってもうちょっと早くから参加すればよかったと反省してます。
楽しい育児休暇生活もあとわずかですが、ベビーマッサージも楽しみながら続けていきたいなと思いました。

どうもありがとうございました!!
Posted by クダカヨコ at 2012年05月22日 10:18
リナ先生

楽しい時間をありがとうございました♪

場所を探して、ぎりぎりに駆け込んだ~
と、思ったら こんなときに
大きいほうが、洋服までもれてしまった
娘に汗(;A´▽`A汗。
リナ先生と、冬さん。に優しく
声をかけてもらい助かりました(>_<)

始まりは焦りましたが
始まったあとは
リナ先生の優しい声かけと
説明、気配りで
幸せなひとときを過ごせました~♪


おやつも、美味しすぎて
モリモリ食べちゃいました♪

写真もとっても素敵です。

リピーターに、確実になるでしょう♪

満たされるって
こういうことですね~

娘も気持ち良さそうでした♪
やっぱり、触れあうって
気持ちいいですね~
また、是非宜しくお願い致します♪
Posted by お母さんの子育て力を引き出す専門家♪大城智賀 at 2012年05月22日 19:14
クダカヨコさま

ご訪問・コメントありがとうございます!
Mくん、元気いっぱいでしたね~
すぐそばにいたMくんのおかげで緊張もほぐれましたよ!
とても可愛かった~

ベビーマッサージ、今からでも全然大丈夫です!
むしろキッズになってまでもやっていただきたい!
今は動きたい盛りだけれど、今から少しずつでも、
毎日続けていると、気持ちいい~と感じるようになって、
ある日コロンと自分から要求するようになりますよ~!
そこまできたらもうお母さんの勝ちですね!笑

大切なのは、やっぱり楽しみながらおこなうことかな。
月齢が高くなってきたら遊びの延長で取り入れてみて下さいね!

ふれあい遊びもけっこうありますので、
とりいれたいけど、わからないな~とかありましたら、
紹介しますのでいつでもメール下さいね!
Posted by hugcome at 2012年05月23日 01:00
智賀先生

ご訪問・コメントありがとうございます!

やっぱり場所わかりにくかったですか?!
もっと派手派手にしなきゃですかね。笑

のこちゃん、マッサージ前に済ませるなんて
しっかりものの親思いですね~!
おかげで途中でやることなくできましたもんね!

智賀先生、始まり焦ってたんですか?!
私、すごい落ち着いているお母さんだな~と
思っていましたよ~。
全然焦っているようには見えなかった!

私も写真を見せていただきましたが、
智賀先生のまなざし!
すごくすごーく愛が溢れていて感動しました!
親子写真モデルいけますね!
とてもとても綺麗でした。

のこちゃん気持ち良さそうでしたね~
お母さんの声かけ・ぬくもりが
すごく心地よかったんですね♪

ほんとふれあうって気持ちいいですよね!

リピーターぜひよろしくお願いします!笑

リピーターさんになっていただけることが
私と冬さんの理想であり想いです。


私も木曜日の智賀先生のお教室に参加したいです!
むすめではなく(笑)お人形と一緒におじゃましますね♪

明日改めてメール送ります!
よろしくお願いします♪
Posted by 宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』宜野座村ベビーマッサージ教室『hugcomeはぐくむ』 at 2012年05月23日 01:35
先日はお世話になりました。
皆さんに食べて頂くのは緊張しましたが
喜んで頂けて嬉しかったです。
マッサージ、息子の機嫌を見ながら
むちむち、ぽよぽよの体を触らせてもらっては
私が癒されています。
うっとりとマッサージを受ける顔が見たいんですけどね。。。
また機会がありましたら、お誘いくださいね^^
ありがとうございました!
Posted by kana*kana* at 2012年05月25日 22:24
kana*さん

コメントありがとうございます!
ものすごい遅い返信でごめんなさい!!

みなさん、すごく喜んでいらっしゃいましたね~♪
本当に美味しかった~また食べたいな。笑
そうちゃんのあのむちむちぽよぽよな身体、
見ているだけでも癒されますよ~
少しずつ続けていると必ずうっとり受けてくれる時期がきますよ~
構えずにできる部分だけでも毎日少しずつやってみてくださいね!
またぜひご一緒したいので、必ずご連絡差し上げますね!
Posted by hugcome at 2012年05月31日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。