2012年04月20日

出張ベビーマッサージ!


昨日は、お隣町まで出張ベビーマッサージ!

Cさん(お母さん)とMちゃん親子、
Nさん(お母さん)とFくん親子、
お友達同士でのお申込みでした!

ご自宅に伺うと、
バウンサーにちょこんと座った3ヶ月のMちゃんと、
ごろんとくつろいだ8ヶ月のFくんが、
「いらっしゃ~い」と言っているかのように、
じっーと私を見ては、にこにこ~っと
笑顔を見せ、迎えてくれました!

可愛すぎる~♪

始まる前から癒されてしまいました。


今日は3曲ほど、ふれあい遊びをして、
それからマッサージ!
動きたい盛りのFくんは、
ごろんごろんしたり、足を掴んだり、
なかなかじっとはしていませんでしたが、
お母さまはFくんに声かけしながら、
Fくんのペースに合わせてマッサージ。
いいですね♪

Mちゃんは、じーっと気持ち良さそうに、
マッサージを受けていましたが、
途中眠たくなっちゃってふえ~ん!

泣いちゃったら、無理に続けずに、
すぐに抱っこしてあげて下さいね~
と、お伝えしているので、
お母さんはMちゃんを抱っこしながらマッサージ。

Mちゃんに合わせて、マッサージは、
背中のマッサージに切り替え。

赤ちゃんのペースにあわせて、
赤ちゃんの動きや体勢に合わせて、
無理なくマッサージしてあげます。

背中のお歌を歌いながら、
マッサージをするとMちゃんもうっとり。
眠りにつきました。

可愛い~

Mちゃんのお母さんは、眠ったMちゃんに
やさしく触れながらまっさーじを覚えていました。

やっぱり、お母さんのあたたかな、
ぬくもりいっぱいの手で触れられると
気持ち良いんですね~

今日もまた私が、
たくさんたくさん癒されました。

Mちゃん、Fくん、お母さんの愛情を
いっぱーい受けてすくすく育ってね!


写真

マッサージ後は3人でおしゃべり!
母乳のことから、子育てのこと、私生活のこと、
たくさんたくさんおしゃべりして、
私もすごく気分転換できました!

Cさんの手作りのばななケーキまでいただいて、
とても幸せなひと時を過ごすことができました!
ばななケーキ美味しかった~!ごちそうさまでした!

Cさん、Nさん、ありがとうございました。

※写真は、お母さんの了承を得た上で掲載しています。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 16:40│Comments(6)+過去ブログ
この記事へのコメント
Fママで~す☆
リナさん、昨日は気持ちイイひとときをありがとうございました☆息子にはベビマが合ってたみたいで帰宅するとすぐにお通じが!そのあとに3回もスッキリ~。夜もふれあい遊びの歌でごきげん。♪Fくんの…マッサージ♪ってメロディーがめっちゃ気に入ったみたい。普段より早くグッスリしてくれました☆本当、出会えてよかったぁ(≧ε≦)ありがとうございました(v^-゚)
Posted by ネロリ at 2012年04月20日 19:07
リナさん、昨日はありがとうございましたー!

この日もうちの子、おねむ…(( _ _ ))..zzzZZ
まぁ、仕方ないか。
15:30から始まる、黄昏泣き…早く落ち着いて
くれないかな~(汗)

育児の事など、いろいろおしゃべりもできて
楽しかったねー☆彡
そして、出張していただきありがとうございました!
Posted by ☆ちゃき☆☆ちゃき☆ at 2012年04月20日 20:09
ご来訪戴き感謝です☆彡
足跡辿ってお邪魔させていただきました。
私も保育士なので
かなり前からベビーマッサージ気になり受講したいなぁと思いつつ
未だ機会に恵まれておりませんが…
これも何かのご縁かと…書き込み失礼致しますσ(^◇^;)
baby画像に癒されました(u_u*)
感謝O(-人-)O感謝
Posted by mitchymitchy at 2012年04月22日 00:17
ネロリさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
先日はありがとうございました!
もうFくんのスマイルにはどれだけ癒されたことか・・・
本当に可愛くて食べちゃいたいくらいでした。笑
お通じ3回も?!嬉しいですね!
お歌が好きなFくんだから気に入ったんでしょうね!
これからも、構えずに楽しんでマッサージ取り入れてみて下さいね!
またお会いできること願っています!
Posted by hugcome at 2012年04月23日 22:13
☆ちゃき☆さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりごめんなさい!

こちらこそ、先日はありがとうございました!
Mちゃん眠っちゃいましたね~!
でもでもしょうがないよね~
きっと、お母さんのぬくもりが気持ちよすぎるんだね。

Mちゃんのペースを大事に、できる分だけでいいから、
ちょっとずつでもたくさん触れあって下さいね~!

今から始めていると、月齢が高くなっていくうちに、
きっといっぱい受けてくれますよ~

わからないところとかあれば、いつでもメール下さいね!

黄昏泣きももう少しかな?!
緊張やストレスを泣いて発散しているのかな~!
もう家事は放り投げて、外に出て気分転換!笑
大変だけど、またみんなでベビーマッサージで集まって(笑)
みんなでおしゃべりして気分転換しようね~!
またご一緒できること楽しみにしてます♪
Posted by hugcome at 2012年04月23日 22:29
mitchyさん

返信が遅くなりすみません!
足跡からいらして下さり、ありがとうございます。

mitchyさんも保育士さんなんですね!
ベビーマッサージ、受講してくださると嬉しいです。
きっと、受けられたときがその時のタイミングですよね!
私も過去にオーラソーマを受けたことがあります。
近々また受けたいな~と思いつつ、なかなか受けられない。
きっともっといいタイミングがあるんでしょうね!
また、mitchyさんのブログに遊びにいきますね!

コメントありがとうございました!
Posted by hugcome at 2012年04月23日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。