2012年02月20日

一歩前進!?


人見知りのある夫。
初対面では ほとんどしゃべらない夫。

人の大勢いるところには行かない。
輪の中には自分から入っていかない。

そんな夫が一歩前進な出来事。


私たち夫婦は珈琲が好き。
珈琲は、いつも夫が豆を挽いて
ドリップで淹れてくれる。

それが、私の好みにあうからなのか、
夫の淹れる珈琲は美味しい。

いつか自分の淹れる珈琲を
のんでもらいたいと言っている夫だけれど
珈琲の知識があるわけでもなく淹れ方も独学。

もしかしたら人さまからしたら
全く美味しくないのかもしれないよね。

夫に珈琲講座とか受けてみたら?とは
何度か言ったことはあるけれど、
なんせ人見知りのある夫、
首を縦にふることはありませんでした。



しかし、そんな夫が、
なんとなんと
珈琲講座の申し込みをしていました。

もうなんて言えばいいんだろう?
ただただ驚きました。

これもタイミングなのかな?

でも何だかすごく嬉しかった。
人から教わること、学ぶことって
やっぱり素晴らしいことだと思うから。

自分の知識って
実はほんの一部だったりするんですよね。

夫にとって自ら知らない場所に
教えを求めに行くのって
すごい勇気だったんじゃないかな~

すごいね夫さん!


ということで
珈琲講座をうける夫を見ようと
とみとんまで付いて行きました。

講座を受けていたのは4人。
男子は夫さん1人。笑
残りは おばさま達でした。
場違いのようで可笑しかったけど、
一所懸命教わっていて感動。

写真

そんな姿を窓越しにずっと見ていたら
『見学していいですよ~』と言われた私とむすめ。
遠慮もせず中に入って見学しました!

そしたら、淹れた珈琲や黒砂糖、
レッスンケーキの『ガレット デ ロワ』まで頂き、
至れり尽くせりな おもてなしに感激でした。

写真

キッチンスタジオ「Manma」の先生方、
珈琲スペシャリストの先生、
家族揃ってお世話になりました。
ありがとうございました!

おかげさまで、
また美味しい珈琲が飲めることと思います。


夫さんよろしくね。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 01:03│Comments(6)+過去ブログ
この記事へのコメント
すすすすごい!!
カフェのために旦那さんも一歩前進!?
夫婦で素敵なカフェできるんじゃない!?
わたしがいうのもなんだけど・・
旦那さん、一目見たときから何かある☆
って思ってるので、すごいことしてくれそう^0^
リナさん一家の素敵な一歩・・ 
これからに続く大きな一歩・・
心から楽しみにしております^0^ 珈琲飲みたい♪
Posted by naginaginaginagi at 2012年02月20日 21:35
うん凄い!!
若いころのミナトサンからは想像が
つきませぬ。。

人ってすごい!
ひとってかっこいいな
ひとってやぱいいな~
Posted by nakayu at 2012年02月20日 23:05
naginagi

何かあるって思ったの?!
そんなこと言われたら喜ぶよ~
ありがとうね。
早く珈琲淹れれる日がくるといいな~
いつになるんだろうね・・笑
Posted by HugcomeHugcome at 2012年02月21日 00:25
nakayu

あれ?もしかして今日帰ってくる日?!
もう帰ってきてる?!

若い頃から想像つかない・・・笑
ほんとだよね~

うんうん、ひとってすごいね!
Posted by HugcomeHugcome at 2012年02月21日 00:27
いつもブログ読むたびとっても素敵な家族~(*^^*)

夫さんカッコいいね!

ブログ読むたびほっこり癒されてます(*^^*)

Hugcomeさんの撮る写真も大好き☆
Posted by milk+ at 2012年02月23日 00:25
milk+さん

嬉しいお言葉ありがとうね。
ここによってくれてありがとう。
また会える日楽しみにしてます!
Posted by Hugcome at 2012年02月23日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。