てぃーだブログ › 親子の五感を育む♪タッチケアサロンHugcomeはぐくむ › +過去ブログ › 『マタニティ&ベビーフェスタ』

2011年11月07日

『マタニティ&ベビーフェスタ』

更新がおそくなりました・・・・

11月3日こどもの国で開催された
『マタニティ&ベビーフェスタ』
朝からたくさんの方で賑わっていました。

ベビーマッサージのブースもあり、
私の所属する『ロイヤルセラピスト協会』の
パンフレットや各教室の先生の名刺や
フライヤーも並べられておりました。

ありがとうございました。


むすめと2人でベビーマッサージブースを見て、
それから 各ブースをまわりました。

むすめはお産風景の写真に釘付け。

私に「なんで血がでてるの~」と質問したり、
「おっぱいのんでるね~」と言ったり・・・・。

「弟きてほしい!」と常日頃話す むすめ。

その度にむすめの産まれてきた経緯を話しているからか、
お産にもすごく興味があるように見えました。

次の子が授かった時
むすめはどういう風に反応するのだろう。
むすめはどういう思いで受け止めるのだろう。
何だか、また少し楽しみになってきました。


「今こそ話したい!お産のあれこれ」の
トークセッションにも参加しました。

大勢の人たちのいる部屋の中に
むすめと入ることに不安があったけれど、
むすめは泣くことなく、私の膝にすわり、
私がみなさんに話す「お産のあれこれ」を
最初から最後までちゃんと聞いていてくれました。

嬉しいですね。


会場には、展示・体験ブースや相談ブース
ワークショップ、トークセッションなど
お産に関する情報がたくさん!

このような素晴らしいイベントを毎年開催してくださる
沖縄県助産師会、沖縄県看護協会、
「国際助産師の日記念事業」実行委員会のみなさまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いのちのこと、うまれること、
改めて考える機会を与えていただきました。
ありがとうございました。


次生まれるいのちを待ちわびて
夫とむすめと、家族3人
手を繋いで毎日を過ごしていきたいな

11月3日、『いいお産の日』
この日を理由に、きっかけに、
たくさんの方々がお産のことを
考えて語れる日になるといいな。




写真


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 07:40│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
いつも愛を感じるブログですね☆
素敵な家族だなぁ~ってほんわかします!
『マタニティー&ベビーフェスタ』・・・・素晴らしかったですね☆
いのちの素晴らしさ・・・・私も自分の子どもたちが産まれた日の事を思い出し、アルバムを引っ張り出してきて幸せな気持ちに浸ってました・・・笑
Posted by churara at 2011年11月07日 08:13
+churaraさん+

あたたかいお言葉嬉しいです。
ありがとうございます☆

『マタニティー&ベビーフェスタ』で
会うことができて嬉しかったです。
協会の先生方と会うとやっぱり嬉しい!

『マタニティー&ベビーフェスタ』ほんと素晴らしかったですね。
sayuri先生の3人のお子さんはどうやって生まれてきたんだろう。
いつか聞いてみたいな☆笑

また会える日楽しみにしていますね♪
Posted by HugcomeHugcome at 2011年11月07日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。