2011年10月01日

vivoRingoで勉強会

先日、ベビーマッサージの勉強会がありました。

場所は同期のnagisa先生のお店 vivoRingoで。
相変わらず素敵で、やっぱり大好き。

今回集まったのは、
恩納村の てのりくじら 世古先生
南城市の Baby☆スマイル 石川先生
浦添市のBaby happiness 城間先生
浦添市の 癒しのベビーマッサージ スカイ 糸数先生
宜野湾 olu olu holo holo nagisa先生

そして、今回の勉強会を企画してくれた
読谷村の 7colors yoshi先生と
宜野湾市の ちゅららの部屋 Sayuri先生。

合計8名で、
これまでのことや、これからのこと、色々と話し合いました。

こうやって、勉強会を開いてくれると
新人の私たちにとってはとても心強いことです。

現在、沖縄で活動している同じ協会の先生、
10人いれば、10通りのスタイルがあって、
みんな それぞれの価値観で動いている。
一人ひとりの知識や経験、目的もそれぞれ。

それでも、同じベビーマッサージ・講師として
それぞれが持っている「夢」みたいなものは、
きっと一緒なのかなと思っています。


だから、、、みんなで頑張っていきたいな。

10人いれば10の違う意見がある。
例え、自分と違う意見でも、
否定せず、相手を尊重しながら
意見を出し合っていきたいですね。
そして、自分なりの考えを作り上げていきたい。
色んな意見や考えを「気付き」にしていきたい。

違う角度から眺めてみることって大事。

そんなこんなで、今回の勉強会
とても有意義な時間でした。


写真

今回注文したvivoRingo柚子のクリームチーズケーキ!
すごく美味しかった~

本当にとても素敵な時間を過ごせました。
ありがとう。


勉強会の間、
2人仲良く宜野湾市内で遊でいた夫とむすめ。
ついてきてくれて、待っててくれてありがとう。

私をvivoRingoに送り届けてくれた後
夫とむすめは、スコーンのお店ジャーダンに行ったそう。

店内でスコーンを食べながら
夫は むすめに
「こはる~夫さんたち こんな美味しいの食べれて幸せだね」
って言ったんだって。

すると、むすめは
「おっかさんいないけどね~」と言ったそう。

おかしいね。


こはる、ありがとう。
夫さん、ありがとう。
愛していますよ。照






  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 09:05│Comments(4)+過去ブログ
この記事へのコメント
先日は、お疲れさまでした☆

先生とお会いできてうれしかったです!
本当に、1人1人が違っていい・・・でも、大切なところで繋がっていられる仲間でありたいなぁ~なんて思います☆
これからもよろしくお願いします☆
Posted by churarachurara at 2011年10月01日 20:05
-churara-sayuri先生-

コメントありがとうございます。

先日は楽しかったですね!
私も先生とお会いできて、お話しできて嬉しかったです!
1人1人違っていい、、ですよね☆

私も、これからもよろしくお願いします♪
Posted by HugcomeHugcome at 2011年10月02日 10:21
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株の勉強 at 2011年11月01日 12:04
+株の勉強さん+

初めまして、ご訪問、コメントありがとうございます。
魅力的な記事とおっしゃってくださりありがとうございます!
たまに何を書いているかわからなくなるとき多いですが。笑
こんなブログが誰かの心にほんの少しでも
何か届くものがあると本当にうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
お暇なときはぜひまた遊びに来てくださいね!
Posted by HugcomeHugcome at 2011年11月02日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。