2011年09月22日

簡単プリン


昨日、お昼寝から起きた瞬間、

「プリン食べたい」と発する むすめ。


食い意地すごい。


ちゃんと、約束どおり

おやつにプリンを食べました。


プリンに珈琲なんて合う?と思いつつも

珈琲まで淹れて、私はうちCafe気分。

写真

半分 むすめに作ってもらったプリン。

写真

「こはるが作ったからすごい美味しいね~」というと

喜んでいました。

砂糖も大分減らしたので、

甘さ控えめなプリンでした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 08:36│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
手作りプリン美味しそう☆
私もプリン好きなのでよく食べるけど、自分で作ったのは一回くらいかな〜

あ〜食べたくなってきた
Posted by ☆華☆ at 2011年09月23日 10:35
-☆華☆さん-

私、プリンがあまり得意じゃなくて・・・
なので自分で作っています。
すごく簡単な作り方で!

たまごと
豆乳または牛乳と
砂糖のみで作っていますよ!

分量は牛乳・豆乳の残り具合で
そのつど変えているのでこれ!って
いうのはありません・・・・笑

ちなみに今回は、牛乳380mlに
たまご3個(だったかな?笑)に
砂糖40gでした~
Posted by Hugcome at 2011年09月23日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。