2011年09月21日

だんご食べたーい

昨日、むすめとお買い物中

むすめがだんご粉を見つけて、
「食べたーい!」と何度も言うので
買って 帰って家で作りました。

といっても、簡単なので最初から最後まで
全て むすめにやってもらいました。

だんごを丸めながら
「これ大きいから、おっとさんの~」
「ちびっこいのは こはるの~」と言ったり、

定番の「これ うん〇みた~い」と言ったり・・・

写真

楽しそうに一生懸命作っていました。

できあがった だんごはというと・・・

少し固めでしたが、むすめは満足している様子で
何度も「おいしい~おいし~」と言いながら食べていました。

よかったよかった。

最近は、何かとむすめに作ってもらうので楽ちんです。

写真


今日のうちカフェおやつは

簡単プリン。

「冷まして、冷蔵庫で冷やしてから食べようね!
それまで、昼寝がんばってね~」
と言って昼寝を促す私!

寝るまで40分ほどかかったもののちゃんと眠りに入りました。

作戦成功!
すごいぞ~むすめ!

起きたらプリン食べようね。

お昼寝ありがとう。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 14:45│Comments(0)+過去ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。