2011年09月03日

むすめの成長

最近、義姉からもらったぬいぐるみや
くじ引き?であててもらったケアベアの
小さなフェイスマスコットを可愛がっている むすめ。

毎日抱きしめては、何か話しかけています。
空き箱で小さなベッドを作って寝かせたり、
見ていて 何だかほんわか~とします。

そんな むすめ、最近よく「赤ちゃんがほしい~」と言います。
「かみさま、赤ちゃんおねがいします」と呟くことも。

大きな変化です。


うちでは、次 赤ちゃんを授かるときは
むすめの了承を得てから、
むすめのOKサインがでてからという方針(笑)

これまで、むすめに
「きょうだいほしい?」「赤ちゃんおいでする?」と聞くと

「ううん、まだいい」だとか、
「ほしいけど、お母さんのおなかにくるのはイヤ」だとか
言っていました。


でも、ここ最近「赤ちゃんほしい」と頻繁にいうので
「ほしいの?お母さんのおなかにきていいの?」と聞くと

なんと、「うん、きていい、さみしくないよ~」
返事が返ってきました!

成長している~!!


それから、むすめは
「おっかさん早くやせてよ~赤ちゃんせまいはずよ~」
厳しい一言を告げました。


前に一度
「お母さん痩せないと赤ちゃん狭いはずだから
痩せてから赤ちゃんおいでしようね」
と言ったのをしっかり覚えていました。笑

写真

さぁ次の妊娠にむけて、
赤ちゃんのための身体作り始めようかな。

最近食生活もやや乱れているので
生活習慣も見直していこう。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 07:57│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
いいね~

あたしも頑張る!!
Posted by なかゆ at 2011年09月05日 00:10
-なかゆ-

頑張ろう~!
ちゃんと居心地のよいとこで
しっかり育てていかなきゃね☆
Posted by HugcomeHugcome at 2011年09月05日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。