2011年08月24日

ちいさな あなたへ

これから親になる方、子育て中の方、
子育てを終えた お母さん方達にも
読んでいただきたい絵本をご紹介します。

『ちいさなあなたへ』
写真
作: アリスン・マギー
絵: ピーター・レイノルズ
訳: なかがわ ちひろ
出版社: 主婦の友社


母であることの喜び、切なさなど
子どもの成長を見守る母親の思いが
あたたかな やわらかい絵と
シンプルな言葉で綴られています。

私は むすめがお腹にいるときにこの本と出会いました。

これから生まれてくる むすめのことを思うと同時に
私もこんな思いで母に育てられてきたんだなと
たくさんの思いがこみ上げてきて涙が溢れてきました。


とても素敵な絵本です。
ご存知の方も多いと思いますが、
まだ読んだことのない方は、ぜひ読んでみて下さい。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 10:33│Comments(2)+過去ブログ
この記事へのコメント
こんばんは〜。わたしも『ちいさな あなたへ』持ってます。
胸がギューッとなる絵本ですね。
Posted by *チロル* at 2011年08月24日 21:38
-*チロル*-さん

こんばんは☆
『ちいさな あなたへ』もってらっしゃるんですね!
ほんと、胸がギューッとなりますよね。

この本に出会えたことに感謝です♪
Posted by HugcomeHugcome at 2011年08月24日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。