2011年08月19日

むすめの発言


先日、お鍋に入っている切干大根の五目煮を
スクウェアにうつしていたら、

むすめが

「きのうさ、ヨガのとき ばぁちゃんちにおかあさんの
せんぎり(切干し大根)もっていって食べたよ!
でも、こはるさ、おいしくないから たべなかった~。ハハ
ばぁちゃんのせんぎりがおいしい~」

えぇぇぇぇl-!!!?

「ほんとに?お母さんショックー!あ~ショック。。」母落ち込む

それを聞いてむすめは
「あぁ~ばぁちゃんのもおいしいけど、おっかさんのもおいしいよ」
ですって。

むすめなりに気を使ったのかしら。

でもわたしは、ちゃっかり しっかり、
「こはる~あの切干しはね、素材を生かすために
しょうゆだけしかいれていないんだよ~。とても甘かったでしょ?
あれはね、大根の甘みとうまみがたーくさんでてるんだよ~
昆布もかつお節も入ってるから、すごく身体にいいんだよ~」

と細か~いこといい訳のように言い伝えました。



あ~せこい母・・・・。


写真




  • LINEで送る

同じカテゴリー(+過去ブログ)の記事

Posted by HugHeso at 20:42│Comments(0)+過去ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。